変化球が打てない方必見!変化球を簡単に打ち返す方法!

 

 

初めまして!

 

こんにちは!

 

たくやです!

 

今回は

試合や大会で、

変化球

が打てない方必見です!

 

 

これを読めば、試合や大会で

変化球攻め

にあっていたあなたが

変化球が打てるようになります!

 

f:id:takuya789:20210919202933j:image

 

変化球が打てるようになると、

変化球攻めにあっても

打てるように

なります!

 

 

もし知らなければ、

試合や大会で

変化球攻めにあい

全く打つことが出来ずに

 

途中で交代させらたり、

スタメン落ちに

なった経験はありませんか?

 

f:id:takuya789:20210919204151j:image

 

僕も同じ経験をしたことがあります!

 

 

こんな思いをしたくない

あなた向けに書いたので

是非読んでみてください!

 

 

今回紹介するのは、

変化球を簡単に打つ

ことができるようにする

練習方法です!

 

f:id:takuya789:20210920194728j:image

 

練習方法を紹介していきたいと

思います!

 

スローボールを打つ

 

練習では速いボールを打つ練習を

してると思いますが

スローボールを打つ練習

はあまりしないと思います!

 

速いボールと違いスローボールは

ボールを引き付けなければなりません!

スローボールを、しっかりミートしないと

力強い打球は打てるようなりません!

 

変化球が打てない場合、

まずはスローボールでしっかりと

軸足に体重を残せるよにする

練習をしましょう!

 

f:id:takuya789:20210920194856j:image

 

速い球と遅い玉を交互に打つ

 

スローボールに打つのが慣れてきたら

速い球と遅い玉を交互に打つように、

しましょう!

 

バッティングピッチャーが

投げてれてくれれば

一球事にスピードを変えて

もらいましょう!

 

速い球も遅い球もしっかりと

ミートして打てるようになる事が、

変化球を打てるようになるために

必要なことだと思います。

 

f:id:takuya789:20210920195925j:image

 

今回は変化球の打ち方に

ついて話しました!

 

 

ぜひとも

変化球が打てなくて

試合途中で交代させらて

後悔してる方は

 

バッティング練習で実践

してみて下さい!

 

 

今回は以上です!