体が開いてしまう方必見!体が開かないようになる練習方法

初めまして!

 

こんにちは!

 

たくやです!

 

今回は

体の開きが

早くて全然打てない方

必見です!

 

 

これを読めば

体の開きが治まり

力強いスイングが

出来るうになります!

 

f:id:takuya789:20210920202550p:image

 

体の開きが治れば、

力の強い

打球が打てるように

試合に出るのが楽しくなりますよ!

 

 

もし知らなければ、

体が開くことにより

バット遠回りし

思ったように打てずに

 

試合に出ても

なかなか打てずに

交代やスタメン落ちした

経験ってないでしょうか?

 

f:id:takuya789:20210920202414j:image

 

僕も同じ経験をしたことがあります!

 

 

こんな思いをしたくない

あなた

向けに書いたので

是非読んでみてください!

 

 

今回紹介するのは、

体を開かないようにする為

の練習方法です!

 

f:id:takuya789:20210920202508j:image

 

後ろティーバッティング

 

後ろティーバッティングとは

本来トスは自分の斜め前あたりから

トスをしてもらいますが、

トスを自分の後ろからしてもらいます。

 

後ろからトスをしてもらうことで

ボールをギリギリまで見ることが

求められ、体の開きは

自然と抑えられるようになります。

 

軸足側に体重を残しながら

肩や体の開きを抑え、

ギリギリまでボールを見ます。

 

そして後ろからトスされたボールと

同じような流れで体重移動をしながら

ボールを前に打ち返します。

 

f:id:takuya789:20210920225437j:image

 

今回は

体を開かないようにする為

の練習方法について話しました!

 

この練習は、

簡単に行うことが出来るので、

明日から実践してみましょう!

日々の積み重ねが大事です!

 

f:id:takuya789:20210920231128j:image

 

挑戦することにより

1月後の自分は変わって

来ると思います!

 

是非挑戦

 

してみてください!

 

 

今回は以上です!