タイミングが合わない方必見!

初めまして!

こんにちは!

 

 

たくやです!

 

 

今回は!

 

試合でなかなか

タイミング

が合わない方必見と

なっています!

 

これを読めば試合でなかなか

タイミングが上手く取れず

打てなかったあなだが

打てるようになります!

 

f:id:takuya789:20211024005450p:image

 

もし知れなければ、

試合でタイミングが上手く取れず

ヒットがなかなか打てず

 

試合途中で交代させられた

経験はありませんか?

 

f:id:takuya789:20211024005956j:image

 

僕も同じ経験をした事があります!

 

 

こんな思いをしたくない

あなた向けに書いたので

是非読んでみてください!

 

今回は

タイミングを合わせる方法について

教えて行きたいと思います!

 

f:id:takuya789:20211024010651j:image

 

体重移動でタイミング修正

 

しっかりと自分のリズムを作り、

スタートを綺麗にピッチャーに

合わせられたとしても、

 

球種や球速によって

タイミングを

外されてしまうことがあります。

 

その際体重移動によって

リズム修正を行い、

ミートの瞬間を微調整することで、

タイミングを合わせることが可能です!

 

ここで重要となるのが「軸足」であり

軸足を強化することで、

テイクバックの際にしっかりと

タメを作れるようになります!

 

 

「1,2,,,,3!」というように、

タメを作れるように軸足も強化

していくことで、様々なボールに

タイミングを合わせられるようになります!

 

f:id:takuya789:20211024010426j:image

 

今回はタイミングのとり方に

ついてはなしました!

 

是非とも

試合でタイミングが合わず

打ててない方は

 

明日のロングティーやバッティング

練習で取り組んで下さい!

 

 

今回は以上です!